昨日はまたまた 鎌倉散策 に行ってまいりました。
まずは 北鎌倉駅から 鎌倉五山第四位の 浄智寺 を目指します緑のきらきら

s-DSCN2110.jpg

静かできれいなお寺です。

s-DSCN2114.jpg

曇華殿(どんげでん)に安置されている 阿弥陀様、お釈迦様、弥勒様 です。

ありがたや~

てんちゃんも拝みなさいね。

s-DSCN2116.jpg
てんです。お守りくださいませ。よろしくです。

奥のほうに 布袋様像 もありますよ。

20071015222622.jpg
布袋様、失礼します。

お腹をなでるとよい と書かれていましたので みんなでナデナデしてまいりました。

浄智寺へのお参りがすんだら ここでお昼タイムです時計
駅の方に少し戻って 店内ワンコOKのカフェ 『POOCH』 さんへ。

こちらで “和風オムレツ” をいただきましたが、写真撮るのを忘れたことに気がついたのは
残り一口あまりになってからのこと・・・汗;

きのこやにんじんの入った かやくごはんのオムレツ になっていて
上から上品な 和風のお出汁のきいた あん がかかっておりました。
おいしかった~SMILE

そしてなんと てん にはビスケットのサービス付きですキラキラ

s-DSCN2218.jpg


s-DSCN2195.jpg
早く下さい。ライオンさんにカメさん。。。

s-DSCN2223.jpg

フセ、マテ、ヨシ うわ~困困 てんったら床にはいつくばって 必死に食べてるしっひやー

s-DSCN2247.jpg
えへへ。完食~。アップロードファイル

s-DSCN2260.jpg
食べたら眠くなっちゃいました。

てんちゃん、寝てる場合じゃないのよ。 食べたら出発ですニクキュウ

浄智寺わきの道を登っていくと 葛原岡神社、銭洗弁天へと続く
ハイキングコースになっています。

ちょっとした山超えですよ山道

s-DSCN2297.jpg

途中でちょっと失礼させていただきました顔
山道を元気よくお散歩したら もよおしちゃったのよねjumee☆loud laugh3
てんのウン○シーン、初公開(笑)

山道を抜けたら 葛原岡神社 です。
こちらで “魔去ル石” なるものに挑戦してみました 絵文字名を入力してください

s-DSCN2321.jpg


100円納めて お皿のようなものを一枚いただきまして
それをお願い事をしながら 大きな石にぶつけて 割るんです豆電球

そうすると 『魔が去って 願い事が 叶う』 のだそうですアップロードファイル
私が見事命中させました ピース よかった~

このあとは 銭洗弁財天宇賀福神社 へ。

s-DSCN2327.jpg

ちょっと無理矢理のお写真ですが・・・dog
このあと 100円でお線香とザルをいただいて お金を清めてまいりましたキラ
お金持ち100円 間違いなしかも?


今回行ったコースは本当に気持ちよかったですアップロードファイル お勧めちな♪

適度な山道で 距離的にもちょうどいい感じです。
てんも張り切って楽しそうにお散歩してましたはーと2こ2こ

ちなみに家を出発してから帰るまでで 『11826歩』 でしたグッド
万歩計つけて歩いてみたんです!健康的な1日だったねオー

今度はこのコースで、今日は寄れなかった 源氏山公園に行って
頼朝像をみようねアップロードファイル





ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.



 
Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
