今朝の 世紀の天体ショー、 最高でした


s-NEC_0024金環日食1


もう あまりの感動に 大はしゃぎ


我が家のマンションでは 玄関を出た廊下から バッチリ観ることができました


s-IMG_5981金環日食3


ミーグちゃん、おはよう
(ミーグパパ、金環日食観測のため午前休を取ったそうな・笑)


s-IMG_5985金環日食4


めいちゃんも やってきましたよ


NEC_0023金環日食5


こんな感じに マンション犬友のミーグ家&めいちゃん親子と 一緒に観測

興奮して すごいー!すごいー!!って 騒いじゃいました
そして 感動的な瞬間に 思わず涙が。。。


で、なぜか 本日会社を休んだ我が家のパパさん
部屋でテレビで観測中だったので 急いで呼んで 日食グラスでみせてあげました。


s-IMG_5989金環日食2


ミーグ家が ものすごいフル装備のカメラをスタンバイ
1枚目の素晴らしい写真は るーちゃん(ミーグ家)からいただいたものです
ありがとうねー



今日は 朝起きたら なんと雨
え~、観られないの?! って思ったけど みんなのパワーが通じたのかなあ
テレビの中継を ドキドキソワソワしながら見ていたら
しばらくして 雨も上がって 少し明るくなってきました。

そして ちょうど 太陽のリングになるころ 雲がはれてきれいな輪が


s-IMG_5987金環日食6


はぁ~ 感動的な瞬間だったわ

めいちゃんも 観測中?
オメメに悪いから 直接太陽をみたら ダメよ

でも 曇っていたから かえって直接観そうになってしまって 危ない危ない
どこどこ? って探している時にちょっと観ただけでも 少し目がチカチカしたし・・・


s-IMG_5991金環日食7


動物が 不思議な行動をとったというニュースもあったけど
我が家のてんるなちゃんは 特に。。。
ミーグちゃんは 宇宙の神秘に 遠吠えしてました





我が家での 『“てん”体ショー』


s-IMG_5180金環日食8


寄り添って寝る姿が シンクロしていたんだけど


s-IMG_5184金環日食9


るな(=月)のほうが ひとまわり大きいですっ



今日は素敵な瞬間に立ち会えて 幸せな1日でした













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
