昨夜 突然 るなちゃんの様子が おかしくなりました
W杯最終予選 オーストラリア戦の途中から なんだか元気がなくなってきて・・・


s-IMG_7629のびるな


いつもは ピョンピョン飛び乗るソファーに 飛び乗れなくなってしまい
いつもは 目を輝かせて飛んでくるおやつにも 無反応
食欲はあって 夜ご飯のフードは ムシャムシャと いつもどおりに食べてましたが。

でも ひとりで先に 寝室のお布団に寝にいっちゃうし
こんなの はじめてかも
とにかくなんだか 元気がありません

足をひねったのかなあ・・・
オスワリもできない感じで 後ろ足やおしりの辺りを触ったら
2回くらいキャンって鳴いたので 足が痛いのかも・・・


s-IMG_6496病院5月1


この写真は 先月の病院の時ですが
フィラリアのお薬ももらいたかったし 今日もてんちゃんも一緒に 病院へ。


s-IMG_6501病院5月2


今日は 病院で写真撮る余裕はなかったので・・・


s-IMG_6508病院5月3


先生の触診の感じでは 特に異常はナシ との見解。

ただ、歩く様子を見て
たしかにちょっと後ろ足に 力が入ってないかなあ、と。


s-IMG_7650るな炎症止め薬


今の段階で レントゲンをとるほどでもなさそうということで
ひとまず 1週間 炎症止めのお薬を飲み 様子見です。


s-IMG_7653元気のないるな1


これは 今の様子


s-IMG_7656元気のないるな2


診察が終わった後は 妙に強気になって 待合室でワンコラ騒いでたし
マンションに帰ってきて 偶然中ちゃんママにお会いした時には
いつもどおりの元気で 心配ないかな? と思ったけれど
やっぱり いつもより おしとやかな るなちゃん。。。


s-IMG_7661るなお腹の傷


これは るなちゃんのお腹の写真なのですが
お腹の一番下のところに 小さな傷を発見
ただのひっかき傷だと思われますが 万が一おかしな形状になってきたら
組織検査だそうです

1週間後の再診の時までに なくなっていますように。


s-IMG_7638のびてん


てんちゃん、おとなしいるなるなって なんだか物足りないねぇ


s-IMG_7660お昼寝てん


てんちゃんも ただいまは まったりお昼寝中です


いつもは 元気すぎて手を焼かれることも多いけど
弱ってるるなっちは 心配です・・・
でもなんか かわいいの


るなちゃん、早くいつものお転婆娘にもどってねー











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
