はぁ~ なにかと忙しい 1週間でした。

4月から 少しだけお仕事に行くようになり、
お休みの日も いろいろと予定を詰め込んだりしているので
忙しいのよね


s-IMG_9334湿度1


最近は ジメジメムシムシ・・・


s-IMG_9335湿度2


雨の日は なんと 空気清浄機についている湿度表示が 90%
昨日の夜は 最高の93%という数字を見ましたわっ

この3連休はお天気良さそうだし そろそろ梅雨明けも近いのかもしれないけれど。
ここ数日は 風が強くて・・・ 強風過ぎるのも 困ります・・・



ブログはまだ 1ヶ月前のネタで 滞っておりますが、
本日は 昨日行ってきた 動物病院のお話を。


s-IMG_9342尿検査1


もともと ストラバイト体質の てんちゃん
そろそろ 尿検査です。


s-IMG_9378尿検査2


お水をたくさん飲むから 心配ないかなあと思っていたるなちゃんも
ときどき ニオイのするオシッコをするし、オマタをナメナメしていることがあるので
気になるから 一緒に検査してみようかな。


s-IMG_9414尿検査3


結果。。。

なんと 2人とも ストラバイト結晶が 発見されてしまいました
ph7~7.5だそうな


s-IMG_9432尿検査4


あ~あ・・・

もっともっと お水を飲ませなくっちゃ
お散歩から帰ったら オマタも洗ってるし、
シャンプーも 週に1度はしているから 清潔にしていると思うんだけどなあ。


s-IMG_9457尿検査5


ふたりそろって 12日間 抗生剤の服用です。

フィラリア、フロントライン、てんちゃんの皮膚のお薬
尿検査と抗生剤で なんと 諭吉さん2枚が 消えました


s-IMG_9557ベランダ干物パグ


そんなことは知らーんの のんきなてんるな この暑いのにベランダに出る 2パグです
干物になっちゃうよ


s-IMG_9104虫除け1


ちなみに てんちゃん 4.95キロ
るなちゃん 7.20キロ

るなちゃん、また大きくなった気がして家で計った時は
7.5くらいになってたと思ったのに 変わってなかったです

我が家は フィラリアのお薬は 15日
今回から チュアブルから ミルベマイシンに変わりました。
お薬の量のラインが 5キロだそうで てんちゃんがギリギリだ~(笑)

フィラリアのお薬はきちんと飲んでいるけど
蚊よけ対策で 今年も この お花ちゃんの虫除けタグを 購入


s-IMG_9141虫除け2


さらにこちらの ハーブの香りの 虫除けスプレーを 愛用中



20日~25日の間くらいに 再度 W尿検査でございます・・・
てんるなシッコから 結晶 消えますよーに

皮膚のカイカイとストラバイトには ずーっと悩まされています
困ったねぇ~














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
