私のブログは いまだに6月

6月3日 日曜日


s-IMG_7386西洋館1


お友達と 『花と器のハーモニー』 というイベントに 行ってきました


s-IMG_7399西洋館2


こちらの 重要文化財 外交官の家 をはじめとした 横浜山手西洋館7館が
花と器で 美しく飾られているのを 無料で楽しめるイベントです


s-IMG_7401西洋館3


こんな おしゃれ生活


s-IMG_7405西洋館4


憧れですねぇ~


s-IMG_7416西洋館庭


お庭などには ときどき お散歩中のワンちゃんが


s-IMG_7436西洋館5


マナーを守れば お散歩可のところも あるようです。
建物内は ダメですよ


s-IMG_7444西洋館6


ランチは こちらの えの木ていさんにて


s-IMG_7443西洋館7


こちらも テラス席なら ワンコ可だったような・・・
他にも テラスだったら 犬連れでお食事できそうなお店も 何軒か発見しました


s-IMG_7463西洋館8


わりと近くに住んでいるのに こうしてきちんと西洋館を巡ったのは
はじめてでした


s-IMG_7465西洋館噴水


お散歩が快適な 気持ちのいい時期には
今度はてんるなも一緒に 散策してみようかな


s-IMG_7476西洋館9


帰りには 元町まで足を伸ばして ショッピング
休憩で はらドーナツを いただきました
おからや豆乳を使った ドーナツです



s-IMG_7383お留守番でした


お留守番だった


s-IMG_9591留守番昼寝2


この子達にも


s-IMG_7478西洋館10


ちゃんと お土産 買ってきてあげたからねっ


s-IMG_9590だらけ寝1


このボーロ


s-IMG_9594シャクシャクボーロ1


白米・あわ・きび等からできている サクサクボーロ


s-IMG_9608シャクシャクボーロ2


シャクシャク シャクシャク いい音を立てながら 食べてます


s-IMG_9611シャクシャクボーロ3


もちろん私も いただきました
味のしない 軽い食感の おかき? みたいな感じです。


s-IMG_9624シャクシャクボーロ4


ただいま ご褒美に活用中
普通のボーロが すぐにしけってしまうので この食感は 貴重です


素敵なテーブルコーディネートをみて 優雅な気分になった日の お話でした














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
