我が家の次女 るなちゃん

お散歩では犬ぞり、興奮しやすく ワンワンワンワン
様々なこまったちゃん行動に 少々悩まされておりますが・・・


s-IMG_9128おりこうドライヤー


シャンプー後のドライヤーの時は おとなしく乾かせてくれて おりこうちゃん


s-IMG_9138こまったドライヤー


一方、こちら てんちゃんは
ドライヤーは お好きではないようで 毎度 大変です


s-IMG_9149おやつまち1


おやつ待ちでも 意外とおりこうちゃんなのは るなっちです


s-IMG_9152おやつまち2


てんちゃんは ちょうだい!ちょうだい!!
なのに対して ちょっと控えめな るなちゃん


s-IMG_9154おやつまち3


てんちゃん、できるワザを 次々と披露して 熱烈アピール

『マワレ』と言われてないのに 勝手にクルクルまわったり
空中空振りのオテ、オカワリ、さらにフセ、と
とにかく できることはなんでもやります 必死です


s-IMG_9164アイロン嫌い


てんちゃん、アイロン終わりと掃除機終わりも嫌いなようで なぜか 吠えます・・・
コードの巻き取り音が 嫌なのかな?
るなちゃんは こういうときは 意外と静か。
ときどき 掃除機かけているときに 吠えながら向かってきますけど


s-IMG_9172ゲージでお留守番1


ゲージの中でお留守番の るなちゃん

最近は ちゃんと分かっているようで 『るなちゃん、お留守番しててねー』というと
自分から おうちに入ってくれる 超おりこうちゃん


s-IMG_9174ゲージでお留守番2


お留守番前のボーロがもらえるっていうのも ちゃんと分かってるから
自分から ゲージに入ってくれるようになったのかなあ


s-IMG_9196ゲージでお留守番3


いいこね、るなちゃん


s-IMG_9576夏用ベッドでお留守番


最近は 先日購入した夏用ベッドに変えたけど
お留守番中 快適に眠っていた様子です


s-IMG_9583復活せもたれ寝1


そして 約1ヶ月前くらいに たぶん このソファーの背もたれに
ダイレクトジャンプをしようとして失敗し、どこかを痛めていた るなちゃん

それからしばらくは ソファーの座面にさえ
自分では 乗れなくなってしまってました・・・

なんですが、ようやく 先週あたりから
ソファーの座面には 乗るようになったなぁと思っていたら
また この背もたれ寝姿を みることができました


s-IMG_9586復活背もたれ寝2


痛さもなくなり 恐怖心も薄らいできたのかな
背もたれへのダイレクトジャンプは 今のところ復活していないので
それはそのままこれからも しないで欲しいなあ~。

我が家のソファーは 低めのものなので60センチくらいなのですが、
ワンコの背丈からしたら 倍以上の高さを飛んでるってことになるわけで
本当に 危ないからね・・・

でも またここで寝るようになってくれたのは
ちょっとうれしいことなのでした




<おまけ>

s-IMG_9575シュガーバター

最近 お友達が買ってきてくれた こちらのお菓子
シュガーバターサンドの木 と シュガーファース

どちらも 銀のぶどうの商品です
生地のサクサク感が ちょっと違います。
シリアルとウエハースの違い?

それぞれ 生地のみのものと ホワイトチョコがはさんであるものとがあります。
おいしいので おすすめっ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
