
2012.07.28 病院へ
水曜日、前回の検査で 結晶が出てしまった 我が家のてん&るな
12日間の 抗生剤服用後


s-IMG_0066背中合わせ


再尿検査で ございました。
2パグ同じタイミングで オシッコを採取するのが 本当に大変で
なんとか成功し、病院へ。

結果 2人とも ph6.5、潜血なし、結晶も消えていましたー


s-IMG_0073だらりん


やった~

でも・・・
るなちゃん、ただいま 目の周りが かぶれてしまっているので
それも 診ていただきました。
たまに カキカキしすぎて 流血させてるんですっ


s-IMG_9960るな目できもの右


右目


s-IMG_9959るな目できもの左


左目


目の下が 特に赤いのですが、 これは 暑さのせいもあって
蒸れたりしているのではないか とのことでした。


s-IMG_0078大きなプラスチックボール1


とりあえず 清潔にしてみてくださいって。
ウェットティッシュやスプレー含ませたコットンで 
拭いたりしているんですけどねぇ。
蒸れるのもよくないみたいなので 乾かさないといけないのかな・・・


s-IMG_0080大きなプラスチックボール2


お散歩の後、足やオマタと一緒に 顔もシャンプーつけて洗ってみようかしら



s-IMG_0052暑いのにベランダ1


連日 暑くて たまりません


s-IMG_0050暑いのにベランダ2


え?! まさか、てんちゃん


s-IMG_0048暑いのにベランダ3


ベランダは 暑いと思うよ~


s-IMG_0045暑いのにベランダ4


てんちゃん、暑くても ときどきベランダに出たがるんですよねぇ
るなちゃんも 暑がりのくせに くっついていっちゃって
チャレンジャー てんるな


s-IMG_0021るな氷巻き1


すぐに お部屋に呼び戻し、 特にガハガハなりやすいるなちゃんには
首に 保冷剤を巻いてあげました


s-IMG_0036るな氷巻き2


さすがに ここ数日は ときどきクーラー入れて 過ごしています


s-IMG_0082シンクロ寝


るなちゃん、ちょっぴり 白目むいてて 怖いです



さてさて ロンドン五輪 始まりましたね

s-IMG_0072ゴールド
↑ 便乗商法に弱い私・笑


開会式前から サッカー観戦で すでに寝不足
でも 女子も男子も 好スタート

早寝のパパさん、深夜の観戦は断念しておりますが、
今朝は 早起きが得意なパパさんに起こされ 5時起きで開会式を

忙しい週末になりそうですねっ
てんるなと うまくお昼寝しながら 応援するぞー

たくさんの努力をしてきた選手の皆さんが 素晴らしい成果を発揮できますように


がんばれ、ニッポン













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました







Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
