てんちゃん、 8月13日に 6歳のお誕生日を 迎えました


s-IMG_0785てん6歳3


犬の6歳って 人間で言うと 40歳くらいだそうで
なんと 私と同じ歳に 追いつかれてしまいました・・・
複雑な 気分です


s-IMG_0866てん6歳4


しかも、お誕生日前から 少し体調を崩してしまっていて
病院通い中


5歳最後の日(8月12日)にも 夕方に 少し嘔吐があり ゆるめのウンチ

この日は お薬の効きを確認するために ウンチの再検査をしたのですが
結果は いまいち・・・

引き続き お薬と缶詰フードで 様子見です


s-IMG_0873てん6歳5


てんちゃん、めずらしく るなを枕に 寝ています


6歳のお誕生日当日(8月13日)も 朝から3回(6時、9時半、11時)も嘔吐

病院で 注射を打っていただきました

その後は 落ち着いていたように見えたのですが
この日の夜 また 嘔吐


s-IMG_0881てん6歳6


翌日(8月14日)  病院へ電話して症状を伝え、対応策をお聞きしたのですが
『食欲があるようでしたら 少量の缶詰フードにお薬を入れて食べさせてみてください』
とのことだったので あげました。
ご飯は 3回~4回に分けて 少しずつあげてみて、ということなので 実践。
元気もあるし、食欲もあり。

夕方 また少し 嘔吐・・・


8月15日 2日ぶりに ウンチをする
朝、ほんのちょっとフードをもどしてしまい、その後 少し苦しそうにしていたので
また 病院へ。

ウンチの検査をしたら 細菌バランスはよくなってきているので
お薬は効いてきている、 とのこと。


s-IMG_0779てん6歳1


るなちゃん。。。 長すぎるよ


s-IMG_0784てん6歳2


てんの具合が悪くて病院へ行く時には
かわいそうだけれど るなちゃんには お留守番をしていてもらいました。
置いていかれて ワンワン吠えていたけれど、
たぶん 少ししたら静かにしていた・・・はず。 ごめんね


s-IMG_0884てん6歳7


てんは その後は 嘔吐もなく 今に至ります


お誕生日だったのに 今年はお祝どころじゃなく 注射だなんて

とにかく 健康でいてくれさえすれば、というのが
お誕生日にあらためて 心底思ったことでした。

 
このまま 落ち着いてくれてたらいいんだけどなあ・・・
この暑さで 体調不良のワンちゃんも 多いみたいです。
皆様も どうぞ お気をつけくださいね











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
