今年の夏休みも 我が家に遊びにやってきた 元気BOYS


s-IMG_0825けいちゃんとるな1


同レベルで遊べる 次男の幼稚園児 けいちゃんと
我が家の ハチャメチャるなちゃんは いいコンビ


s-IMG_0803けいちゃんとプール2


ベランダプールで 一緒に遊ぶ

けいちゃん、全裸です


s-IMG_0794けいちゃんとプール1


るなちゃんに 大事なところ 狙われてるよー


s-IMG_0858体調不良てん


てんちゃんは プール嫌いだし 体調もいまいちだったので 見学
長男の小3たっちゃんも 入らずに 同じく見学


s-IMG_0890けいちゃんとるな2


けいちゃんは ときどき こんな風に るなちゃんに襲われておりました
キャッキャ キャッキャの子供達に 大興奮のるなるなでした


滞在中、てんちゃんの動物病院に付き添ってくれた たっちゃん
てんちゃんの注射の時には 付添い人の方が怖がってたけどね


みなとみらいや海に遊びに行って 夏休み 楽しんだかな?
今回は てんのことが心配で 一緒に行けなくて残念・・・
また 来年ねー



さて 実家から 軽井沢のとうもろこしの おすそわけが届きました

s-IMG_14952012とうもろこし1


小粒ながら みずみずしくて プッリプリ


s-IMG_14972012とうもろこし2


こうして 薄皮をつけたまま 少量の水を張ったフライパンで蓋をして
蒸し茹でのような感じで 10分間
その後 塩水に しばらくつけておく。

塩水で茹でるよりも あとから塩水につけて味をつけたほうが
茹で上がりが シワシワにならないんだそうです

今年も おいしくいただきました



ここ数日、朝晩は少しずつ 涼しくなってきている感じでしょうか・・・ 

s-IMG_1506雷1


こちらは 9月2日の雷のとき
けっこう激しい雷だったので さすがのるなちゃんも ビックリな様子


s-IMG_1511雷2


お耳がなくなっちゃったぁ~

てんちゃんは 意外と普段とあまり変わらず 平気な様子でした。


s-IMG_0637へそ天てんちゃん


さすがに ここまでリラックスはしてなかったけど

こちらは また 別の日の1枚です













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
