ワンコの歯磨き。。。


s-IMG_1335ハミガキタイム1


やらなきゃ、やらなきゃ、と思いつつ つい忘れがちになってしまう 我が家


s-IMG_1461ハミガキタイム2


子供用の歯ブラシを使って ゴシゴシゴシ


s-IMG_1493ハミガキタイム3


この子達、歯磨きって 分かってるんだかなんだか・・・


s-IMG_1477ハミガキタイム4


ガジガジ ガジガジ 力まかせに噛んでくるので ときどき 出血
かえって 歯茎を傷めて 良くないのではないかしら

というわけで 指サックのような柔らかいゴムのような歯ブラシも 使うのですが
磨けているんだかなんだかよく分からない上に
噛まれて 私の指が 痛いのです


s-IMG_1452ハミガキタイム5


るなちゃんは まったくもって 大きな間違いを

てんちゃんを歯磨き中 歯ブラシの反対側を かじっちゃってるし


s-IMG_1827るなハミ2


はい、るなちゃんの番だよー 


s-IMG_1825るなハミ1


上手に 自分で持ってます

ま、ただ 遊んでいるだけなんでしょうけどね


s-IMG_1316歯磨きしたよ
歯は きちんと 磨かなくちゃね

ちゃんと 歯磨きの習慣つけなくちゃ・・・・
がんばろーねっ






<おまけ>

恥ずかしいので ちいさな写真で。。。

s-IMG_1751カット

私、久しぶりに 髪の毛をちょっと短めに カットしました
10センチくらい切ったかな?

それなのに・・・
うちのパパさん 私が言うまで ぜんぜん気がつかなかったんですよー
どういうことかしら ま、いーけどー














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
