
2012.12.25 宮ケ瀬湖
前回の続き 

宮ケ瀬湖ダム放流を見学した後は・・・


IMG_5181宮ケ瀬湖3



遊覧船に乗って 宮ケ瀬湖畔エリアまで 移動です


IMG_5171宮ケ瀬湖1


こちらもペットの乗船OKです 往復800円だったかな。


IMG_5189宮ケ瀬湖4


偶然 他にも パグちゃんがいたのーっ


IMG_5192宮ケ瀬湖5


さて、お昼ご飯が食べられるお店のある 水の郷商店街へ行くには
この階段を昇らないといけないみたいです わおっ


IMG_5193宮ケ瀬湖6


がんばりましょうっ


IMG_5238宮ケ瀬湖16


今回は テラス席ワンコOKの 山登さんへ


IMG_5196宮ケ瀬湖7


大きなワンちゃんに ご挨拶のるなっち


IMG_5216宮ケ瀬湖9


こちらの鴨葱、おいしかったわ~


IMG_5218宮ケ瀬湖10


抱っこ魔 てんにゃん


IMG_5220宮ケ瀬湖11


山菜そば 体が温まります


IMG_5223宮ケ瀬湖12


さらに 子持ち鮎の塩焼きがあるそうで 注文です


IMG_5230宮ケ瀬湖14


初めてだね、たぶん


IMG_5227宮ケ瀬湖13


ちなみに 食べかけ写真でございますが(笑) 子持ち鮎って こんな感じ


IMG_5235宮ケ瀬湖15


てんちゃんのお口には 入りませんよ


IMG_5204宮ケ瀬湖8


ごちそうさまでしたー


IMG_5239宮ケ瀬湖17


って、クリスマスイブの日に いまさらの紅葉写真でっす


IMG_5191宮ケ瀬湖ツリー


季節感のあったお話をすると こちらは明日までクリスマスのライトアップがされていて
このモミの木などが 素敵なイルミネーションに彩られているそうですよ


IMG_5243宮ケ瀬湖18


さて、食事の後は 帰りももちろん あの大階段を降りなくちゃ


IMG_5246宮ケ瀬湖19


広場でちょこっと運動を


IMG_5256宮ケ瀬湖20

IMG_5265宮ケ瀬湖21


このあと 


IMG_5296宮ケ瀬湖23


大つり橋を渡ってみました


IMG_5306宮ケ瀬湖24


こちらの橋も クリスマスできれいにライトアップ中みたい
ちなみに 私たちが行った日にも 電球の取り付け等作業をしていたの。


IMG_5341宮ケ瀬湖27


るなちゃんは 覗き見


IMG_5339宮ケ瀬湖26


高いところも へっちゃらのようですね


IMG_5322宮ケ瀬湖25


お水嫌いのてんちゃんと違って 水辺も怖くないのかな??


IMG_5369宮ケ瀬湖28


遊覧船に乗ってダムサイトへ戻ります


IMG_5386宮ケ瀬湖29


インクライン、登りのゴンドラとすれ違い
(お互いの引っ張りあう力で昇り降りしているって 説明していたようなあいまいな記憶あり)

ところで 行きにビビりまくりだった てんちゃんは・・・



IMG_5401宮ケ瀬湖31


怖いんでしょ~?


IMG_5392宮ケ瀬湖30


やっぱりね もうちょっとだよ、がんばって


IMG_5424宮ケ瀬湖32


車を停めたあいかわ公園まで こちらのロードトレイン愛ちゃん号も 走っていました。
るなちゃんは もう体力の限界で おめめが。。。


こちらもワンコOKでしたが 今回はお散歩がてら歩いちゃいました。
それにしても ワンコにやさしい宮ケ瀬ダムだね
本当にとっても楽しいおでかけになりました










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
