みなさん、サンタさん 来ましたか~?


IMG_7757クリスマス


我が家は サンタさんからということで


13564229596660クリスマスツリー1


てんるなに 新しいカートをプレゼント
こちらは マンション内の移動用に使うための 激安カートですけど(笑)
しかも 2代目として 今まで使っていたのと同じものを 購入


DSC_0044クリスマスツリー2


初代のはボロボロになるまで使ったので
しばらくは おでかけ用のカートでマンション内を移動しておりましたが
毎日のお散歩のときは またこちらのカートを 愛用します。


DSC_0027クリスマスツリー3


るなちゃん、お散歩から帰るときに カートの中でなぜかゴロゴロと暴れるので
またすぐに壊されてしまいそうですが・・・ どうか長く使えますように。

こちらのおでかけ用だと 箱の部分が折り畳み式なので
中のボタンがるなちゃんが暴れると外れて 崩壊の危機が起こるのよね



さて、日記がぜんぜん追いつかないのですが
ちょっと飛ばして クリスマスのことから 書いちゃおうかな


IMG_5452同窓会1


11月に 短大時代の同窓会があって


IMG_5471同窓会2


久しぶりに再会した たけちゃん
まなちゃんは おうちが近いので よく遊びにきてくれていますけどね

で、せっかくなので 今度はうちでみんなでクリスマスパーティーしようか?
という話になり、1週早かったけど12月15日に我が家にて


IMG_7504クリスマスパーティー4


再び集合で クリスマスパーティー

鶏の丸焼きって ジューシーでおいしいんだけど 大勢じゃないと食べきれないしね


IMG_7522クリスマスパーティー6


チキンを狙う 娘たち


IMG_7498クリスマスパーティー1


この日 タイミングよく 広島のお友達から牡蠣が届いたので
生ガキを ちゅるっと


IMG_7499クリスマスパーティー2

IMG_7500クリスマスパーティー3


ブイヤベースとサラダ
サラダの盛り付けは たけちゃんが 担当してくれました
他にマカロニグラタンも作ったんだけど 写真はナシ


IMG_7514クリスマスパーティー5


てんるな、おいしそうなにおいを クンクン嗅いでます


IMG_7530クリスマスパーティー9


たけちゃんが買ってくれたケーキを食べるころには


IMG_7526クリスマスパーティー7

IMG_7528クリスマスパーティー8


抱っこちゃんの おふたりちゃん


IMG_7532クリスマスパーティー10


まなちゃんは 突然とれた有給を使って プーケットに行ってきたらしく
お土産のチョコレートを いただきました
パッケージが かわいいでしょ


IMG_7534クリスマスパーティー11


この日空けられたワインたち


IMG_7775クリスマスの日に


皆様は 素敵なクリスマスをお過ごしでしたか?


13564984121180クリスマスライブ


実は私は 22日は東京ドームのプリンセスプリンセスの復活ライブ
23日は ドリカムの裏ドリワンダーランドツアーへ 参加しておりました


復興興支援のために再結成したプリプリ、もうそれだけで涙、涙
5人が何かできることはないかって話あって 一生懸命練習して
今回の再結成が 決まったそうです。
円陣組んで登場しただけで そりゃ泣いてしまうわよ。。。

「M」なんかは もちろん曲で泣けちゃうし
「パパ」の前には 今はお母さんになって娘の将来を想像しながら歌ってます
なんて話をしてくれて ああ、いいお母さん&奥さんしてるんだなあ~って うるる

最後の最後に「Diamonds」
その前のMCで 若い時はキラキラした特別なものばかりがダイアモンドだと思っていたけど
今は 日常のささいなことでもダイアモンドなんだな、
いつでも自分でみつけていくことができるんだなって思いますって
こんな素敵なこと言われたらDiamondsでさえも 涙涙で 涙腺崩壊ライブでございました。
私のダイアモンドはもちろん てんるなですっ

最高のパフォーマンスで 満員の4万5千人が大盛り上がりの3時間、すごかった~
岸谷香さん、ぜんぜん変わらないし しかもかわいいっ
「行くわよ~ 準備はいいかしら~」って しゃべり方とかもとってもキュートで
ああいう風に 年を重ねていけたらいいなあ


本当は武道館に行きたかったんだけど チケットとれず・・・
ドームでも昔より音がよくなっていた気がするし 遠い席でしたが
そんなことを感じさせないくらい盛り上がることができて 大満足でした。


武道館といえば・・・お蔵入り写真より


IMG_7599キマグレン


10月に お友達に誘われて キマグレンのコンサートにいったんだったわ。
これ、入り口で配られた うちわとタオルです(特別出演 るなっち)
キマグレンって逗子の出身なのでちょっと親近感もあって 頑張ってほしいなって思います。
ゆずとの電話や小田和正さんの飛び入り参加もあり 楽しかったよ!


DSC_00362days3.jpg


クリスマスイブはウラドリ あいかわらずドリのパワフルステージもすごかったです
これまた 感激屋さんの美和ちゃんがすぐに泣いちゃうので 私ももれなくもらいます


IMG_77562days1


一緒に2daysに参戦のKちゃん
お泊りしていきました。

ウラワン、まだツアー中なのでくわしくは書きませんが いろいろなコーナーがあるので
裏の曲?ツアーですが とっても楽しめますよ。
といっても ファンなら知ってる曲ばかりですけどね



で、昨日 クリスマスの日は


IMG_7759クリスマスの日


わたくし、がんばって大掃除!! 換気扇と戦いました
換気扇フードが思いがけず外れてしまって(汗) 油ギトギトと格闘の末
なんとかおしまい、きれいになった・・・ということにしておこう。
(もう取れなくなっている汚れもあったりしてちょっとショック・・・)



あああ、長くなりました。
そんなこんなな クリスマス、でございました

今日は年賀状が書き終わる、予定・・・きっと・・・たぶんね・・・・















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
