昨日は 七草


IMG_8248七草1


 るなちゃん、食べちゃダメ―


IMG_8256七草2


七草がゆ、本来は お正月につかれた胃腸を休めるために 7日の朝に食べるものなのかな?
我が家は 夜にいただくので 7日にいつものスーパーで買おうかなと思ったら
すでに売り切れだって 
もう一軒、スーパーのハシゴをして ようやくゲット


セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ

今年1年の 無病息災を願います




さて、元旦の日のこと


IMG_7837元旦たっちゃんけいちゃん1


今年のお正月は 私の実家に帰省しておりました。
10時過ぎに出発したのに 都内が渋滞で 3時間近くもかかってしまった・・・・
途中、まだぁ?と お待ちかねの けいちゃんから催促電話あり


IMG_7845元旦たっちゃんけいちゃん2


お昼ご飯をいただいてから さっそく近所の公園に 遊びに行ったよ


IMG_7848元旦たっちゃんけいちゃん3


たっちゃん(小3) けいちゃん(年長さん)
てんるなと遊びたくって 待ち遠しかったみたいです


IMG_7853元旦たっちゃんけいちゃん4


てんるなちゃんも 張り切って


IMG_7856元旦たっちゃんけいちゃん5


てんちゃんは ボールを投げてもらって追いかけて、
るなちゃんは ただひたすら ダッシュ、ダッシュ


IMG_7857元旦たっちゃんけいちゃん6


たっちゃんけいちゃんも キャッキャ キャッキャと 楽しそうです


IMG_7867元旦たっちゃんけいちゃん7


てんちゃん、けいちゃんにボール投げてもらえて よかったねえ


IMG_7883元旦たっちゃんけいちゃん8


るなちゃんはたっちゃんと すべり台をすべってみたよ


IMG_7885元旦たっちゃんけいちゃん9


るなちゃん、怖かった??


IMG_7894元旦たっちゃんけいちゃん10


こちらは 砂場のお山の上で固まる てんにゃんです




夜の様子は また明日










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
