甥っ子ちゃん達と にぎやかに過ごしたお正月のお話の つづき


IMG_7917お正月たっちゃんけいちゃん1


夜は豪華に おせち料理にすき焼きに 毛ガニ

子供たちが 高級毛ガニにむしゃぶりついてました
贅沢だねぇ~


IMG_7921お正月たっちゃんけいちゃん2


4月に 1年生になるけいちゃん、 買ってもらったランドセルをお披露目
プーマのランドセルなんだって。 かっこいいよっ


IMG_7939お正月たっちゃんけいちゃん3


食後 じーちゃんとまったりの てんるな

てんるな、隙あらば 実家にいる猫ちゃんのご飯を狙いに行ってしまうので
すぐに捕まえられるように リードをされてることが 多いです


IMG_7944お正月たっちゃんけいちゃん4


サンタさんにもらったというDSで 私も鬼トレやらせてもらったんだけど
60代の脳という判定でした
言い訳すると にぎやかな場所ではできないゲームだからよね。
きっともっとちゃんと集中してやれば できたはず・・・


IMG_7954お正月たっちゃんけいちゃん5


今度は これで遊ぼうだって


IMG_8122お正月たっちゃんけいちゃん19


野球を始めたたっちゃんの ピッチングマシン(ウレタンボール用のおもちゃ)です


IMG_7964お正月たっちゃんけいちゃん6


てんちゃん、飛び出してくるボールを 必死に追いかけて
得意げに 大きなボールをくわえてました


IMG_8010お正月たっちゃんけいちゃん8


デザートタイムの りんご


IMG_8008お正月たっちゃんけいちゃん7


てんるなも ちょっとだけもらったよ


IMG_8038お正月たっちゃんけいちゃん12


るなちゃんは おこたに入る 準備中


IMG_8036お正月たっちゃんけいちゃん11


寝た 寝た


IMG_8027お正月けっちゃんけいちゃん9


てんちゃんも おこたの中で寝ています(私の足を枕にしてね)


IMG_8032お正月たっちゃんけいちゃん10


そのうちに 熱くなりすぎると 出てきてこんな感じでした





さて、翌日


IMG_8044お正月たっちゃんけいちゃん13


帰る前にもう一度 


IMG_8047お正月たっちゃんけいちゃん14


みんなでお散歩


IMG_8054お正月たっちゃんけいちゃん15


たっちゃんもけいちゃんも


IMG_8056お正月たっちゃんけいちゃん16


とっても上手に お散歩できてるね


IMG_8074お正月たっちゃんけいちゃん18


るなちゃんは また張りきってグイグイと


IMG_8071お正月たっちゃんけいちゃん17


で、途中 私たちが遅いと 心配になって振り返る


今年は4日がお休みの人が多くて 2日はまだ道混んでないといいなあ~
というのは甘い考えで やはり環八渋滞にはまり
また3時間近くかかってしまいました・・・


てんるなも たっちゃんけいちゃんと遊んで楽しいお正月だったね












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
そうそう、昨日から写真を新しくしてみましたよ!

本日もありがとうございました






Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
