年明け早々、冬休み中に 我が家に遊びに来てくれた かわいいお友達


1ゆうたんIMG_8272


幼稚園児の ゆうたん


2ゆうたんIMG_8259


てんるなと遊ぶのを とーっても楽しみにしてくれていて
カメラ&ビデオカメラ持参で 張り切って遊びに来てくれました

ゆうたんも 上手にてんるなを 撮ってくれていましたよ
S家のホームビデオに 我が家の様子が記録されておりました・・・大丈夫かしら?!
私の間抜けな会話も・・・心配・・・


3ゆうたんIMG_8258


この日は適当にお昼を用意


5ゆうたんIMG_8280


小さな子供が バタバタっとはしゃぐと
てんるなも 一瞬にして興奮スイッチが入ってしまい
すぐに追いかけっこが始まってしまうので、
いつでも 制止きるように リード着用中です


4ゆうたんIMG_8276


弟のえいちゃん、てんるなゲージが お気に入り。。。
それ、てんるなのトイレだから きちゃないと思うんだけど
母Tちゃん、笑ってカメラを向けておりました 

さらにフードボールに入れてある飲み水を 飲もうとしたんですっ 
おーっ 赤ちゃんは予期せぬ動きをするので あわてますわ


6ゆうたんIMG_8284


てんちゃんは 小さな子どもと遊ぶのが(遊んであげるのが?) 本当に上手です


7ゆうたんIMG_8294


ゆうたんから おやつをもらってます


10ゆうたんIMG_8339


私たちも 堂島ロールをお土産に持ってきてくださったので
みんなで 3時のおやつです
チョコも おいしいのね


8ゆうたんIMG_8304


えいちゃんは ときどき るなちゃんの急な動きに 
ビックリしてしまうシーンも あったのですが


9ゆうたんIMG_8316


すぐに慣れて 自分から 触れるようになっていました。


11ゆうたんIMG_8325


お顔もこんなに 近づけて


12ゆうたんIMG_8332


お散歩しながら 駅まで一緒に


13ゆうたんIMG_8333


ゆうたん、おうちに帰ってから それはそれは楽しそうに
お父さんにてんるなのかわいさを 語っていたそうです

さらにお母さんには 次は犬を産んでほしいと おねだりしたそう
ゆうたん、かわいすぎる~

で、お母さんは ごめんね、それはできないの・・・と答えたら
大泣きされてしまったそうな・・・
うぅ~、 そんなかわいいゆうたんエピソードに おばちゃん泣けちゃうわぁ
ということは てんるなは 私が産んだと思ってるのかな?(笑)


14ゆうたんIMG_8351


こちらはてんるなへいただいた おもちゃ


15ゆうたんIMG_8358


新しい物大好きな てんちゃんは ペロペロしてました


16ゆうたんIMG_8390


おみやげたくさん、ありがとう


ゆうたんに また遊びに来てね って言ったら ちゃんと覚えていたらしく
『また来てねって言ってたよね、また行こうね』 と すでに 楽しみにしてくれているそうです。

そして 2か月遅れが取り戻せないまま進むこのブログ 
冬休みに遊んだこの記事が やっとアップ出来たころ
約束通り 春休みにまた遊びに来ることが 決定しましたっ

ゆうたん、待ってるねー



< おまけ >

17神様のボートIMG_1912


本日22時から BSプレミアムにて ドラマ 『神様のボート』が 放送です
江國香織、昔はよく読んだけど 最近読んでなかったかも。
ドラマ化にあたって 写真入りの帯付きで売っていたので 思わす購入

今日は おしゃれイズムもある日だし 忙しいわ。
WBCオランダ戦も観なきゃなので
私は録画して 後からゆーっくり楽しみます
骨まで溶ける恋のお話。。。
原作の印象だと 母と子のお話なんだけど
予告を見ると恋愛のほうも重点を置かれて 撮られたようです。
ドキドキ、ワクワク


あー、昨日も今日もすっごく暖かいんだけど 風が強くて・・・
特に今日は 花粉やら黄砂やらで こちら関東地方も黄色い感じの空気になっています
洗濯物も干せないし お散歩もゆっくりできないし
困ったね・・・











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
