また1週間 ブログ放置してしまったー

で、昨日の夜 久しぶりに書いていたのに FC2の不具合で 消えてしまい
挫折 ぐぉぉぉぉ うぅぅ。。。


403DSC_0325病院


気を取り直して 通院の記録をしておきたいと 思います


129DSC_0007るな目


これ、たぶん 書きそびれていたと思うんだけど・・・
1月下旬に るなちゃんの目の上が 急に腫れてしまい ミニお岩さん状態に

すぐにひいたのですが なにかのアレルギー反応だと思われます
るなちゃんは 目の周りに よくデキモノもできちゃうのよねぇ


414IMG_3428るなみみデキモノ


今は耳の中にもポチッとできていて これ以上大きくもならず、かといって消えもぜず、
病院の先生が様子をみましょう ということで この状態が続いています


なんなんだろう。。。


そんなるなちゃんは 今年のワクチン注射が 4月3日に無事に終わりました
体重は 7.32キロに 少し増えた
夏に向けて 大きくなってきたかな?


129DSC_0009ながるな


ながるなちゃん(すごいでしょ?!)なので 目標体重は 7.5キロです
ちなみに この状態でパパさんが測ってみたら 80センチはありました


で、この通院からすぐの 11日


409DSC_0356てんの親指


てんちゃんが 前右足の親指から 出血


お散歩中に どこかで引っかけてしまったみたいなのですが 爪は折れてない模様
すぐに血も止まったので おうちで消毒して 様子を見ていたのですが
やはり心配になり、念のため病院へ連れて行くことに。

生爪がはがれかけた、というような状態で
爪の中の血管から出血したのではないか という診断でした。

バイ菌が入ってしまって化膿したりしないようにと
3日間の抗生剤が処方され


411DSC_0366お散歩自粛カート


お散歩 自粛中

1日目は おうちでお留守番させたのですが、昨日はカートで一緒に。
草むらとかに入りたがってしまうので きれいめなアスファルトの道をすこしだけ お散歩


212DSC_0090へそてん


最初 おうちで消毒したときは痛そうでしたが 普段は変わった様子もなく
もう ほぼ回復かな?



こちらのかわいこちゃんも しばらく病院通いが 続いておりました・・・


216DSC_0111カラーみいちゃん


実家の みいちゃん

実は 歯槽膿漏で歯がグラグラしてしまったらしく
包帯姿が 痛々しい。。。


216DSC_0110カラーみいちゃん


しばらく消毒に通う毎日で 一度回復したのですが またなってしまい、
先日 思い切って 抜歯したそうです。

犬も猫も 歯は難しいテーマですね・・・

みいちゃん、いまは回復し 食欲も出てきたそう
がんばりましたっ!


216幼ななじみ


そうそう、この時は 幼稚園から中学までずっと一緒だった幼ななじみで 集合
こうしてそろうのは 何年振りなんでしょう??
お正月の同窓会で会えなかった子もいたので
あらためて幼ななじみ会が 企画されたのでした。

てんるなはパパさんとお留守番で ひとりで実家に。
けいちゃんも一緒に お泊りでした

せっかくなので 小さく載せちゃえ~
とっても久しぶりに会ったので まあそれはそれはいろいろなお話が
人生いろいろ。。。ですわ、本当に。


210IMG_1003ペットボトル


ブログ さぼっている間にも


210IMG_0999ペットボトル


この子達は ペットボトルつぶしに せっせと励み


409DSC_0339てんるな小ベッド


小さなベッドに無理やり入り


403DSC_0324てんるな小ベッド


仲良くお昼寝


IMG_9054顔出し


こーんないつもと変わらない日常を 過ごしています


これからも 大きな病気やけがのない 毎日でありますように。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
