日曜日の 午後6時から ちょっぴりドキドキしながら テレビの前で待機


1放送IMG_6284


始まった~


5月下旬に撮影会に参加した ムツゴロウさんとの愛犬相談会の放送日



3放送IMG_6287


撮影前の控室の様子なんかも 流れたりして。。。


5放送IMG_6310


おっ ひなもなだーっ


4放送IMG_6288


ん? これは??
青ちゃん? もしや るなちゃん??
似ているのでわかりづらいんだけど、 デコしわの感じから るなちゃんと認定


6放送IMG_6322


カートに乗ってぞろぞろと スタジオ入りの様子
私ったら キョロキョロしてたわ・・・はずかしー


7放送IMG_6332


今回、私たちの相談内容は これ
とにかく 引っ張りグセがすごいので どしたらいいかということ


8放送IMG_6338


ムツゴロウさんが もなるなのリードを持って 会場を一周してくださいました。


9放送IMG_6347


そんなにひどくないじゃないですか、って言われたけれど
るなはあきらかに 引いてるよねぇ(笑)

あと バイクや車を追いかけようとしてしまうのをどうしたらいいか聞きたかったのに
舞い上がっていたため すっかり忘れてしまったわー


10放送IMG_6351


ステージの上にあがって それぞれの悩みを
ムツゴロウさんに相談していくという形だったんだけど
ときどきこうして 座席の方も映ったりしてました


13放送IMG_6352


てんちゃん、残念ながら おしりだよ~


14放送IMG_6353


るなちゃんったら 落ち着きのない動き・・・


11放送IMG_5968


男の人に慣れない、という相談内容の時に
ムツゴロウさんが 昔女装して実験したことがある
とういお話を してくださったのですが、
その映像が 差し込まれておりました。

他にも 昔の映像や きょうのわんこなどの放送もあり。


12放送IMG_5975


るなちゃんったら 無駄吠えの話の時にも ワンワンワン
大きな子が画面に映ったら ワンワンワン
当日は お隣の席だったじゃないの~

吠えたら 頭を押さえつけるといいらしいです
あと 指示を出すときは パーがいいそう。
動物たちがコミュニケーションを取るときは パーの形だし、
学問的にも 一番効果があると 実証されているんだそう。


17放送IMG_6440


あ、ここにも


18放送IMG_6442


るなちゃん、何気にカメラ目線


15放送IMG_6365


足を洗うのやシャンプーを嫌がるというワンちゃんの時
犬は天性の泳ぎ手である という話に

あまり洗いすぎると 脂が抜けて浮かなくなって怖くなるという話から
パグは泳ぐのが下手くそですけどね~と言われ


16放送IMG_6357


るなちゃんの アーップ

で・・・このあと超気の抜いた顔で話を聞く私まで放送されてしまい
あービックリ 放送事故かと思いましたわ


22放送IMG_6425


あれれ? 終わりだぁ~
私達がステージにあがってお話させていただいたシーンの放送は
残念ながら ありませんでした・・・


25放送IMG_6395


ひなさん&もなちゃん


26放送IMG_6384


青ちゃん


27放送IMG_6386


てんちゃん
(るなちゃんは 私が抱っこしたままステージへ)


ステージに上がるシーンは放送されて 『続きは次の機会に』
なんてナレーションがあったので またいつかあるのかな・・・
他にも 放送さえていないワンちゃん達もいるので やってくれるかな~。
撮影の日、スタッフさんが
『7月以降、何回かに分けて 放送します』 とも言ってたし・・・
そのへんは謎ですが ちらちらと映ってたので よい思い出になりました



28放送


犬は家族、これからも 多少の悩みはありつつも
とにかく愛情たーっぷりに 共に生活してけばいいのです。

罰はいけない、特に物を使っての罰はもってのほか
体と体でふれあいながら コミュニケーションを取っていく、
大げさなくらいの愛情表現で伝えてあげて いいそうです。


34ムツゴロウIMG_6511
(撮影会参加記念品)


ムツゴロウさんに あらためて大切なことを 教えていただきました。
ありがとうございました

これからも 元気すぎるるなちゃんには 多少手を焼くかもしれませんが(笑)
てんちゃんもるなちゃんも 大切な家族の一員として
愛を注いでいきたいと思います












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
