昨日と今日は とーっても涼しくて 過ごしやすかった こちら 関東地方


1るなちゃん592


るなちゃんの 昨日の朝寝の様子


2るなちゃん594


お昼寝は べったり抱っこで


3るなちゃん621


私が 黒酢入り梅ソーダを飲んでたころには ソファーの背もたれにて


4るなちゃん612


昼食時 ソファーの陰から ダイニングテーブルで食事中の私を 覗き見
今思えばこの時から ちょっと様子がおかしかったのね・・・

いつもなら 私が食べてるときは 足元に待機だもんねぇ


5るなちゃん625


夜、なんだか いつもの元気がないことに気付く・・・
呼んでも来ないし おやつへの反応もにぶくおかしな感じ


7るなちゃん632


ただ ご飯も食べたし(ご飯前の興奮度はいつもよりおとなしめ)
ウンチも普通、心配ないかなあ。。。
夜も 甘えっこちゃんで 引っ付き虫に


8今朝の様子DSC_0105


そして 今朝
いつものように お散歩催促で 早朝に起こしてきたけれど
いつもよりも おとなしめ

カートの中でも いつもと違って 座ってる


9いつもの様子367


いつもは こんな感じで イケイケゴーゴー状態
2本足立ちで 飛び出さんばかりの勢いなのに・・・


9ホームセンターIMG_1914
(証拠写真その2)

座るのは 疲れた帰りの時なんだけどなあ~
いつも元気すぎて困ってるんですが ちょっとおとなしいと 心配になっちゃいます


朝散歩


今日は 朝 小雨がパラパラでしたが 歩き出したら まあまあ元気
ん~ なんだろ?


14るなちゃんDSC_0117


もしかして 急に おりこうちゃんになったとか??


12てんちゃんDSC_0111


そんなわけないよねえ~


15るなちゃんDSC_0118


この気温差に 体温調節がいまいちうまく いかないのかな



16お風呂IMG_6459


お散歩では まあ元気そうだったので 雨に濡れたし 帰ってから シャンプーを


17てんるなDSC_0122 18てんるなDSC_0125


お風呂上りには ご飯をいつも通り食べ 2度寝体勢へ


19てんるなDSC_0129


こうして 私の太もも枕で おやすみなさい
ものすごい体勢をお見せいたしまして 大変失礼いたしました・・・


20てんるなDSC_0130


頭の中は 心配し過ぎなだけかなあ~ と
やっぱりなんかいつもより元気がないなあ~ の
繰り返し・・・


21てんるなDSC_0132

  
夏バテって感じで 少しおかしいのかな

このあと 宅急便の到着で 家のチャイムが鳴ると
いつものようにパワフルに 吠えまくって暴れていたので
心配ないかも、と 思い直したり・・・

自分でも 変な判断基準だとは思いつつ ひとつの安心材料として(笑)



夜は また別事件勃発で 大慌てでした


22チョコIMG_6477


てんちゃんが このチョコレートを食べちゃったんです


私が冷蔵庫にしまう時に 一粒落としてしまったようで
気づいたら クチャクチャしていて 大慌て
急いで口から掻き出してゆすぎましたが 半分くらい食べてしまったんです。
計ったら 1個5グラムだったので 食べてしまったのは 2~3グラム程度かな

ネットで検索してみたら 心配ないような量だとは思うのですが。。。
チョコレートに含まれる テオブロミンという成分が
犬にとって 毒性があるそうなんですが
チョコレートの種類によって 含まれる量もまちまちみたいだし、
成分表などには 記載されてないんです。


23てんIMG_5044


ただいま 静かに寝ておりますが 大丈夫かなあ・・・

私がいけないんだけど 体調崩したりしませんように・・・

はあ~ 心臓に悪いです













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
