3連休 (お仕事の方、ごめんなさいね。。。アップロードファイル)  初日は またまた鎌倉へ行ってまいりました。

今回は 天園ハイキングコース絵文字名を入力してください

『 標高100メートル前後の小さな山が連なって丘陵をなす 鎌倉アルプス
かつては修行僧たちが行脚した尾根 』

と ガイドブックには紹介されています 本

そろそろ紅葉してるかしらキラキラ


瑞泉寺脇の細い入り口からスタートしました肉球


s-DSCN3732.jpg
がんばるわよっ絵文字名を入力してください

はりきって グングングングン進んでいきます絵文字名を入力してください
こんな感じ絵文字名を入力してください






早くて 私がついていけません汗とか

撮影もままならずアップロードファイル
最後、映像乱れてるし・・・ごめんなさい、見逃してくださいまし。


頂上の 天園休憩所 にて お昼ごはんです。


s-DSCN3741.jpg


天然水を利用した おいしい おでん を注文しました。
写真忘れてしまいましたが、かつおだしのきいた薄味の とってもおいしいおでんでしたよ thumbsup
がんばったてんにも もちろんおやつをあげましたビスケット


頂上からの眺め  相模湾

s-DSCN3751_20071124222823.jpg



まだ ぜんぜん 紅葉していませんでした・・・アップロードファイル
このぶんだと 12月中旬くらいですかね。

腹ごしらえも済んだことだし、ゴールの建長寺めざして また出発です星の○○

この時点でつけていた万歩計は まだ3500歩くらいだったかな?
もうとっくに1万歩近く歩いているような気分だったのにっ汗;

さらにがんばって歩いて ようやく建長寺までたどり着きました。


s-天狗

建長寺半僧坊に並ぶ天狗像


ちょうど国宝の 梵鐘 を鳴らしていらっしゃいました。 ありがたや~

s-DSCN3789_20071124223832.jpg



きょうのお土産は。。。

スタートの瑞泉寺で売っている手描きの土鈴 

s-DSCN3927.jpg

  来年の干支のねずみですねずみ
  
  かわいいでしょう~はーと2こ2こ
  これ、80過ぎの元気なおじいさんが 
  ひとつずつ手描きで描いてらっしゃるものなんです。




s-DSCN3920.jpg


  さらに 建長寺で売っていた  『やさしい禅の教え』 という本

  こちらは ついつい ワンコの写真に惹かれて
  購入してしまいました。。。汗





先人たちの智慧を表現した禅語を 
“不安な時代に心にしみる 禅語70!”というかたちで
癒しをテーマに かわいい動物の写真とともに紹介 って。

じっくり読んだら ためになりそうですピンクのきらきら

ちなみにパグさんはこんな感じに写真が使われていました。

s-DSCN3924.jpg
   明珠在掌 ( みょうじゅたなごころにあり )  
   美しい宝物は自分の掌にちゃんとある
 
   自分で気がつかない日々は長くとも、
   いつかとめどなくありがたい自分とめぐり逢える日が
   きっとあるでしょう


ですって。
たまには こんな本も読んで 気持ちをみつめなおすきっかけにするのもいいかもしれませんねアップロードファイル


 


ブログランキングに参加中です

ちなみに最終的に万歩計の数字は 『11297』jumee☆peace1

この日はもちろん早々に就寝した我が家に
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.
Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
