皆様、おととい9月19日のお月見は されましたでしょうか・・・


1お月様DSC_2194


これが スマホカメラの限界ですが・・・
今年は満月でお天気もばっちり、 とーってもきれいなお月様でした


2お月様DSC_1452


この日は 夕方にもお散歩に行ったので お散歩途中
てんるなにもお月様だよーって話したけど 分かっていたかな??

なにしろ我が家の次女は 『るな』ちゃん だもんねっ




さて 保護にゃんず日記、お預かりの1週間をレポ


アマルとウェバー


この子達のお名前は 黒トラちゃん⇒アマル 茶トラちゃん⇒ウェバー
に 決定いたしました

飼い主さんになってくださるおうちのパパさんが
車やバイクがお好きな方のようでして、
キャブレターという部品?のメーカー名が由来での 命名だそうです

さっぱりわからないので 思わず検索(笑)
なんだか バルブ?管?? ますますわからず~

個性的で素敵なお名前 よかったね アマル、ウェバー



ということで


4にゃんこDSC_1569


12日の木曜日から 我が家にてお預かりすることになりました
なにやら 気になる るなちゃん


5にゃんこDSC_1609


にゃんこちゃんたちの ご飯の用意を洗面所でしていたからね。
ハート型のフードだよ ぬるま湯で少しふやかして 猫缶をトッピング
おいしそうだね


6にゃんこDSC_1612


裏のタンス部屋に 猫ちゃん達のゲージをセッティング
ご飯を持っていったら ひな鳥がご飯をせがむかのような
こんな感じで ニャーニャー おねだり 


7にゃんこDSC_1588


夜、パパさんが ご対面させてみましたよ
わが家に運ばれてきた当初には ワンワン吠えていたてんるなでしたが
こうやってゆっくり近づけたら 吠えませんでした。

アマルに シャーって言われてるところです


14にゃんこDSC_1813


普段じゃれあって遊んでいる時は ウェバーの方がやんちゃ坊主で
いつもこんな風に 上になって襲いかかっていることが多いのですが
ワンコの前だと 意外とおとなしくしていて
アマルの方が向かってくる感じでした。


8にゃんこDSC_1621


私が猫部屋に行ってしまうと 気になる様子のてんるな・・・
ただでさえ ストーカーな2パグなので あたりまえか


9にゃんこDSC_1625


やんちゃ坊主 ウェバーは ゲージの屋根をしていないと
こうやって 脱走を試みます

さすが猫、すごいっ


10にゃんこDSC_1734


そして 猫じゃらしで 遊ぶ


11にゃんこDSC_1755


猫ちゃんは犬にはない動きをするよ~ 素早いです


13にゃんこDSC_1822


うちで 子猫ちゃんを預かってるよ、と甥っ子ちゃん達に知らせたら
みたいーと言って 3連休にやってくることになりました。


12にゃんこDSC_1777


それが、長男たっちゃんは土曜日は 野球があって無理なんだって。
ということで 急遽、 おばあちゃん(私の母、あーちゃんと呼ばせてます・笑)が
次男けいちゃんと一緒に 来ることに。

駅までお迎えに行った私と お昼ご飯をどこかで食べようねって話していたのに
早く犬猫に会いたい けいちゃん、
お昼は パンを買っておうちで食べればいいんだって

なので近くのパン屋さんで 世界遺産記念の 富士山メロンパン等を買って
即 帰宅(笑)

あ、アマルとウェバーのおうちは この富士山の近くになるよ


そして 翌日日曜日に ママ(私の妹)とたっちゃんが 合流する予定。
この連休は 台風18号が近づいていて 日曜日の野球はお休みになるだろうからって。

って、台風なのに来れるかなあ~ 


15にゃんこDSC_1785


けいちゃんは にゃんこと遊び てんるなとお散歩に行き


16にゃんこDSC_1796


私とお風呂に入って るなに襲われ わんにゃんパラダイスを 満喫


16るなDSC_1801


るなちゃんも 楽しいねっ


17にゃんこDSC_1820


てんちゃんは


18にゃんこDSC_1821


私の母が お掃除してくれているのを すごい恰好で 見ています

働き者のお母さんが 夕飯の天ぷらも揚げてくれて
換気扇&ガス台の掃除まで やってくれたのー ありがとー、ラッキー


19にゃんこDSC_1819


翌日、台風でしたが 朝方で雨もやみ、
母と交代で 妹と野球が中止になったたっちゃんも 来ることになりました。

2パグ、2にゃんに 甥っ子2人


21にゃんこDSC_1852


にゃんずのゲージに 猫じゃらしをぶら下げてくれた たっちゃんけいちゃん
気に入ったみたいね


20にゃんこDSC_1841


トイレ、混み合い中


22にゃんこDSC_1856


さて、今度は てんるなのお散歩に行くそうな


23にゃんこDSC_1859


てんちゃんは 子供たちに抱っこされても されるがまま


24にゃんこDSC_1902


にゃんずのご飯を みんなで見学して


25にゃんこDSC_1881


夜は てんるなと寝るそうです

いつもは ゲストルームにお泊りなので
てんるなと寝るのは なかなかないもんね。

てんちゃんもるなちゃんも 途中でこっちに戻ってきちゃったけど
しばらくは 一緒に寝てました。


26にゃんこDSC_1893


朝のヨーグルトのおすそわけは けいちゃん狙い


27にゃんこDSC_1895


二度寝でまったり~

この日も 朝は台風の影響で 横殴りの雨だったけど
お昼過ぎには 晴れてきたので 無事に帰れてよかったです。


28アマルとウェーバーDSC_1932


こんなに小さくてかわいい猫ちゃんのお世話は なかなかできないから
甥っ子たちも 楽しかったみたいだし いい経験になったと思います


捨て猫ちゃんを保護してしまったときは どうなることかと思ったけれど
保護にゃんず生活を 楽しく過ごさせていただいております。

続きは 明日・・・















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
