
2014.01.03 新年です
 あけまして おめでとうございます  

1お正月DSC_0341


お正月なので お着物を着せてみましたけど 嫌そうなおふたりさん


2お正月DSC_0325


お年玉として 前にお友達にいただいたクッキーでご機嫌取り

撮影終了後、ごほうびにね。
一枚の大き目のクッキーだったので 半分以上は私がいただきましたけど


23お正月


今年は パパさんが体調不良のため 実家への帰省は とりやめ・・・
正真正銘の 寝正月となりました。

それでも 実家から届いたおせち料理をお重につめて
なんとなく お正月気分を味わいました



3お正月DSC_0349


新年 初散歩にて

バックに写るのは 近所の豪邸にある立派な門松


5お正月DSC_1953


お散歩コースの観音堂の前にも門松があったよ


4お正月DSC_0352


てんるなともに見切れた写真ですけど・・・
躍動感あるお散歩シーンということで

今年も毎日 元気にお散歩ができますように


4お正月DSC_0356


るなちゃんは いつも引っ張りすぎだから
今年は少しおさえ気味でもよいよ



我が家の年末


6年末ランチ


お友達と 忘年会ランチへ

パパさん絶食中の時だったので 栄養補給ダヨ


6年末


のんびり ひなたでまどろむ てんるなちゃん


7年末DSC_0126


私は 少し大掃除らしきことでもやりますか・・・

ということで 冷蔵庫掃除をはじめたら るなちゃんが見学に。


8年末DSC_0134


から拭きしていたタオルがみあたらないなーと思ったら
なんと 冷蔵庫の中でヒエヒエになってました あれま・・・


9年末DSC_0105


窓ふきもしなくちゃね、と思ったら またもや オジャマムシちゃん


10年末DSC_0159


お部屋の中に入ってもらったら 今度は まったくの無関心で
ぐうぐう寝ちゃった・・・

はいはい、あなたたちがお昼寝いている間に 私は働きますよー


11年末DSC_0149


今度は 中を拭くので どいてね


12年末DSC_0151


お願いだから どいてね


13年末DSC_0162


拭いたとたんに 鼻水噴射とかも やめてもらえるとありがたいです

お掃除は このほか換気扇&ガス台にて 終了


14年末DSC_0082


他は 見ないふり です・・・ そのうちやろう・・・かな



15年末DSC_0145


大みそかは 紅白見ながら まったりと。
パパさんの足元には パグ鏡餅完成です


16年末DSC_0206


子供のころは 最初のほうの若手歌手の時間が楽しみだったりしたのに
なんだか知らない歌ばかり・・・

てんちゃんは お気に入りのボールを抱えて


17年末DSC_0256


スタートしてから初めて知っている曲が
細川たかしの『浪花節だよ人生は』だったことに・・・愕然
あー、うちらも歳取ったもんだね


るなちゃんは 得意のペットボトルリングはずし成功で 自慢げ


18年末DSC_0270


お遊びタイムも終わって まったりパグズを腕に抱えて
噛みまくりの綾瀬はるかにちょっとドキドキしながら 引き続き 紅白観戦

それでも復興支援ソングの『花は咲く』を 涙ながらに歌う綾瀬はるかは
・・・さすがだわね

あまちゃんコーナーは 楽しくてよかったな 


19年末DSC_0275


年越しそばの準備をしようとしたら 一年の最後の最後にお皿を割ってしまいました
ありゃりゃー

ガラスの破片が危険なので ヤジウマ防止で とらわれのパグズ


20年越しそば


年越しそばは お友達のるーちゃんが渾身の手打ちそばを
おすそわけしてくださいました おいしかったよー

他にも あやちゃんからのいただきもののクラブハリエのバームクーヘン
中ちゃんママが 素敵な箱にお餅を入れてくださったので 
いただきもの写真ということで 一緒に載せとこ


20年末DSC_0288


ゆく年くる年の おみこしのシーン、笛の音が気になって
飛び起きて吠える るなちゃん・・・


21年末DSC_0294


年越しの瞬間は すぴーと寝ていた てんちゃん


22年末DSC_0292


私に抱っこの るなちゃん

こんなんでした



24お正月DSC_0422


2014年も 元気に楽しく


25お正月DSC_0081


笑顔いっぱいの 毎日でありますように



26よろしくDSC_0298


皆様、本年もどうぞ よろしくお願いいたします



去年は更新もさぼりがちで 持越しネタも多く、
日にちも行ったりきたりの日記になってしまったので。。。

今年は またあらためて がんばるつもりですっ

目標は ひとまず今月中に 持越しネタを(笑)










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
