ソチオリンピックを 熱く観戦中の我が家


47雪DSC_4748


仮眠して夜中に起きて、などしつつ 私はこれまでの日本人のメダル獲得の瞬間は
すべてオンタイムでみています


48雪DSC_4835


ひな家にもらった がんばれ日本たまごちゃんをガジガジしつつ


49雪DSC_4832


応援中

ハーフパイプの技のすごさと あの若い二人
平野選手と平岡選手のほのぼのキャラ、ギャップがいいわ~
ノルディックの複合の渡部暁斗選手、20年ぶりの銀メダルも感動でした。
解説の荻原健司さんとスタジオの次晴さん、
思いが伝わる熱い解説&号泣シーン。。。
こっちまで泣けてくるわ~

渡部選手がサッカーの長谷部キャプテンと似てると
ちまたで噂になっているそうな 
う~ん、そういわれてみると 表彰式のときの帽子を取った姿を見たら
ちょっと似てたかもね。


46雪DSC_4739


フィギュアスケートも もちろん観ましたよっ
こちらは 銅メダルのデニス・テン選手と一緒に ダブルてんの写真

羽生選手、すばらしい~ 金メダル おめでとう
まだまだ進化しそうな 19歳、これからも楽しみですねぇ。

私は 高橋選手のあの 『In My Life』 からの表情と滑りが
とっても印象的でした。
最後の笑顔もよかった。。。 心に響く演技だったと思います。
やっぱり引退しちゃうのかな・・・ 怪我を乗り越えてここまでくるって やっぱりすごい。

私がスポーツ観戦が好きなのは
一生懸命な人の姿を見るのが好きだからなのかもしれません



さて 2週連続大雪で


19雪20140209_134835


まっしろな世界


20雪DSC_4463


おててが冷たい てんにゃん


21雪20140209_134615


るなちゃん、雪楽しい?


22雪DSC_4467


マンションの庭には 子供達がつくった 


23雪DSC_4475


雪だるまやかまくらが 多数出現


24雪DSC_4471


先週末は パパさんも一緒にお散歩へ


25雪DSC_4477


てんちゃんは 雪を避けて歩くけど
るなちゃんは 自ら雪に入っていくこともあり


26雪DSC_4485


雪に ダイブ


27雪DSC_4488


足、はまってるよー


29雪DSC_4504


帰ったら シャンプーされて お疲れ度マックス



31雪DSC_4705


で、またまた今週末 デジャブ??


32雪DSC_4706


というより むしろさらにひどい雪かも・・・


33雪DSC_4716


はい、雪だるま


34雪DSC_4755


昨日 お外に出てみたのはいいけれど


35雪DSC_4758


てんちゃん ガクガクブルブル
ミーグママが抱っこしてくれました
クシャクシャで お顔が変になってるよ
不満をお顔で 表現中


36雪DSC_4761


こちらは 元気に雪の中を歩く子たち


37雪DSC_4763


るなちゃんも 張り切って


38雪DSC_4769


エマールちゃん&ミーグちゃん
黒いので 映えますなあ~


39雪IMG_7843


足元ぐちゃぐちゃなのに おかまいなしに突き進むるなちゃん
振り回される飼い主の様子を ミーグママが撮ってくれてました


40雪IMG_5808


わおわお どこまで行くの~ チャレンジャーやねぇ


41雪IMG_9784

しかし、あまりの雪の深さに さすがに助けを求めてきたるなちゃん
抱っこで救出。。。



42雪DSC_4773


今週末も雪まみれ お風呂に直行です


43雪DSC_4774


あ、レンズがくもったので 拭き拭き

てんちゃん、あまり湯船が好きではありません。
助けて~ と オテテを伸ばしてきます


44雪DSC_4789


なので 私も一緒に湯船に入ってあげたら 少し落ち着きました。
あったかくて気持ちいいでしょ?

45雪DSC_4809


毎回大騒ぎのドライヤータイム
なんとかボーロでごまかしながら 乾かします



毎週末 雪国体験が続いています
週間天気予報、また水曜日にも 雪マーク??

パニックが続くので もう雪はいいよ~



50てんるなDSC_4647



で、昨日のレジェンド葛西選手 すごかったな~

白状しますと 同じ歳なので 中高年の星とか言われちゃうと複雑ですが
いやあ、すごい、この年でスポーツの第一線で活躍なんて かっこいいねー

ジャンプでは 女子の沙羅ちゃんが残念だったけど
プレッシャーかけすぎちゃったよね・・・ またがんばってほしいです













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
