
すみませんすみません


18お布団DSC_1465


2月は ソチオリンピック観戦で 忙しく・・・


1穴ぐらDSC_0064


ただでさえ サボり癖のついてしまった ブログなのに
さらに輪をかけて サボってしまいました 


真央ちゃん、すごかったなあ・・・
ショートの後の姿は 痛々しすぎて みているのがつらい状況でしたが
ちゃんと 見守ろう と
継ぎはぎ睡眠でがんばって 真央ちゃんを応援しました。
そして あのすばらしいフリーの演技

本当に 本当に 感動しました
メダルには届かなくても 涙の止まらない 心に残る演技でした。
すごい・・・ 一晩で気持ちを立て直すのは 容易なことではなかったはず。
とても私の想像力などでは及ばない 心の動きがあったんだろうなあ
本当にありがとう。お疲れ様でした


1ロシアDSC_0203


スーパーでみつけたの
こういう便乗商法に すぐにひっかかってしまう 単細胞な私


2ロシアDSC_0208


こんな大きなパンを ある日の朝ごはんにぺろりと 食べちゃった


選手の皆さんのがんばりに 大きなものをいただいた17日間でした。
がんばる人を応援するのって 大好きです
一生懸命な人の姿って 心を打ちますね。
なので 私はスポーツ観戦が好きなんだろうなぁ~



2穴ぐらDSC_0189


見事金メダルに輝いた 羽生結弦選手 完璧なショート 『パリの散歩道』
(ゆづゆづは 19歳とは思えないしっかりした受け答えで立派過ぎる!
   半分以下の年なのに・・・尊敬しちゃうよ~)

その ゲイリー・ムーアの曲が耳から離れない中
2月20日夜から やわらかウンチだったてんちゃん


5おなかDSC_0074


翌朝には 犬生2度目の ゲーリーちゃんに・・・

雪遊びでの冷えや 寒い中でのお散歩などが お腹にきちゃったかなぁ。。。
まさか 3日前に食べた 歯磨きガムがお腹にあわなかった??

病院で検査をしてもらい お薬もらってきました。
腸内の細菌バランスの崩れだそうです。

冷えと負荷が原因ではないかと。


8おなかDSC_2158


お薬飲んだら ピタッと止まって 今度は 2日半もウンチなし・・・


3穴ぐらDSC_0197


それはそれで ちょっと心配になっちゃったけど
ご飯を減らしていたし 一回お腹が空っぽになってたのかも


6おなかDSC_4309


冷えないように 腹巻も使ってたのにねぇ


7おなかDSC_4316


これ、お友達のひなちゃんに教えてもらって買ったんだけど
ネット注文の時に サイズを間違えて 超小型犬用のSサイズを頼んでしまってました。
自分では Mサイズを注文していたつもりだったんだけど
届いたら Sサイズだったので びっくり


8おなかDSC_4322


でもそんな間違いが功を奏して まさかまさかのぴったりサイズ
まだ寒い日もあるから 冷えないように 気を付けようね。



で、


4穴ぐらDSC_1885


こちら るなちゃんは


9涙やけDSC_0370


目の下、わかりづらいですけど ちょっと茶色くなっているのわかりますか?
涙やけ?のような 感じ
るなっち、引っ張って写真撮って ごめんね


10涙やけDSC_0369


病院の先生に聞いたら 病気ではないし この程度なら心配しなくても大丈夫でしょう
といわれましたが、しばらくこちらを使ってみることにしました。
先生曰く、清潔にしておくことと 乾燥させておくことが大切だそう。


11涙やけDSC_0288


なので このシートで拭いた後は 乾いたコットンで湿り気をとってます。

この涙やけ除去シートは お友達のシーズーめいちゃんのおすすめなの。
めいちゃん、小さいころはやはり涙やけで変色していた眼の下の毛が
いまでは すっかりきれいになっているので 効果を期待したいと思います。


13涙やけDSC_2103


るなちゃん、お鼻も埋もれ気味なので


12涙やけDSC_2104


ここも拭いて大丈夫かな?
さらに オマタの周りも 変色してるんだけど・・・(シッコ焼け??なんてあるの?)

オシッコした後は ティッシュで拭いてあげてるのにね。
ここにも 使っていいのかしら??


14涙やけDSC_2159


るなちゃんにも 効果ありだといいね


15お布団DSC_2134


やっと オリンピック寝不足も 解消しました


16お布団DSC_2135


早く 暖かくなるといいね~


17お布団DSC_1479


今日はまた寒くて 外は雨・・・
お散歩行けずに 残念すぎるるなちゃんです











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
