悲しい出来事が 続いています


3月5日に ブログで交流のあるパグ友さんのところのつくしちゃんが
虹の橋を渡りました・・・

大きな発作に見舞われてからの 奇跡的な復活、
つくしちゃんの生命力、飼い主のよもだんごさんの努力を
陰ながら応援しておりました。

お散歩に行けるまで回復したし、
ご飯やおいしいケーキも食べられるようになって・・・
がんばってるな、と思っていたのに。

私は 遠くから思いを込めて見守ことしかできませんでしたが
今はただ 安らかな眠りを祈ります。 



そして


1エマールDSC_1324


3月8日には 同じマンションに住む エマールくんが 旅立ちました・・・



2エマールDSC_4254


エマちゃんは ある施設で ふれあい犬として ずーっとお仕事をしてきた
賢いワンコでした。

10歳を超えて引退が決まり 縁あってミーグ家が引き取ることになり
ご近所さんに。



5てんDSC_2138


寒い冬の日は 足取りが重い 我が家の長女 てんとも


4るなDSC_2146


お散歩に行く前から やる気満々で 元気が良すぎるくらいの
我が家の次女 るなとも 仲良くしてくれました。


3エマールDSC_4257


新しい環境にも すぐに馴染んだようで
こうしてみんなでする わらわら散歩 楽しかったね


引き取られて4か月
エマール、早いよ。。。早すぎるよ。。。

いままで一生懸命お仕事してきて これからは ペットとして
余生をゆっくりのんびり過ごしていくはずだったのに。

でも いままでたっくさんの人達を笑顔にしてきて
最後には ミーグ家からの愛情をたっくさん受け取って
立派な犬生だったんだよねえ。

たった4ヶ月だなんて思えないほど ずっと前からいたような気もするんです。


6お散歩DSC_1931


エマちゃん、出会えてよかったよ。


8お散歩DSC_1651


一緒にお散歩できて 楽しかった


7お散歩DSC_1934


るなに もっと犬社会のことを 教えてほしかったんだけどなあ


エマちゃん、短い間だったけど ありがとう。
ゆっくり休んでくださいね。




さらに あの3.11から 3年


163月11日DSC_0614


亡くなった方々のご冥福を祈って 黙とうを

いまだに被災地の復興は 道半ば。。。
あの日のことを忘れずに そして私のできる範囲での東北の応援を
決して絶やさないようにしなければ、と 改めて思いました。


11ボールDSC_1996


さらには 常に防災に対する意識を持ちつつ


12ボールDSC_1998


変わらぬ日常の幸せには 感謝の気持ちを持って


13ボールDSC_2001


日々過ごしていきたいなと。



9お布団DSC_1624


3年前のあの日は


10お布団DSC_1621


てんるな抱えて 怯えながら避難したんだったな。。。

中日くんと青ちゃんのことも 心配で心配で・・・


173月11日DSC_0628


その後も 収まらない揺れに


183月11日DSC_0632


あの津波の 信じがたい映像


193月11日DSC_0633


不安で眠れない夜が続いた 毎日でした。


14穴ぐらDSC_3961


どうか もう


15穴ぐらDSC_3967


二度とこのような災害が おきませんように


203月11日DSC_0623


誰もが安心して暮らせる平和な毎日が ずーっと続きますように
そして 一日も早い復興を 望みます











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
