どーも。


13ごきげんDSC_0380


大変 お久しぶりでございます

久しぶり過ぎて 書き方忘れてる かも(笑)


9ごきげんDSC_0231
(キッチンストーカー中の てんるな)


週に2回が週に1回になり・・・
ついには 月刊ごきげんだより?? になってしまったぁ 

すみません さぼりすぎました。。。反省です

更新していなかった間も いつもと変わらず 元気に毎日を 過ごしておりました。
ただ なんとなく忙しく
パソコンの前にじっくり座っていることがなかなかできなくて・・・



1ひなまつりDSC_0410


というわけで、ひなまつりのあった 3月のことを
パーッとふ振り返ってみちゃおうかしら
(本当はその前にも書いてないけど書きたいのがあるんだけどー



1中華街DSC_0248


久々の 車でのおでかけ


2中華街DSC_0275


この日は パパさんが有給休暇で 平日休みということで
山下公園をお散歩したあと 中華街に 来てみました。


3中華街ランチ1


フラフラと歩いていたら お店の前で『ワンちゃんもどうぞー』と声をかけてくださったので
蓮香園さんに 入ることに。


4中華街ランチ2


汗がにじみ出る辛さの麻婆豆腐をはじめ、 どれも美味
中華街って 意外とワンちゃんOKのお店も あるんですね。


5ごきげんDSC_0035


ありがたいね~


6ごきげんDSC_0105


そういうお店がたくさん増えてくれることを 期待しちゃいます




で、3月は 観劇月間でございました


11赤坂DSC_0529


まずは 赤坂ACTシアターにて こちら
『9days Queen ~9日間の女王~』


堀北真希ちゃん主演の舞台です。
実は母が 上川隆也さんのファンで 観に行きたいと言うので行ってきました。

堀北真希ちゃんは お顔が小さくて細くて とーっても可憐でかわいいの
運命に翻弄される女性を 見事に演じていらっしゃいました。


7ごきげんDSC_0149

↑ 我が家の堀北真希(笑)


母が好きな上川さんも 少々地味な役ではありますが
存在感があって よかったです。

脇を固める出演陣も豪華で 見応え十分。



12赤坂ランチ


観劇前に 沙加羅 というお蕎麦屋さんにて ランチ

ここ、『はなまるマーケット』で紹介されていたのを見たので行ってみました。

はなまるマーケット 終わっちゃったなあ~
はなまるは ちょうど私が結婚した時に始まった番組で 
新婚当初からよく見させていただいていて 大変お世話になりました。
最終回はなんだか 泣けた。。。 寂しくなちゃっいました・・・・

他にも 3月で 『笑っていいとも!』も終了。
こちらも 最近では 見たり見なかったりではありましたが
子供のころから見ていた番組が終わってしまうと
大げさな言い方をすれば ひとつの時代が終わったな・・・という感じ。

グランドフィナーレでは タモさんの人徳を見た気がします

 

10ごきげんDSC_0313


あ、話が それちゃった


15スーパー歌舞伎


えっと、さらにはこちらの スーパー歌舞伎Ⅱ
『空ヲ刻ム者 -若き仏師の物語ー』も 観てまいりました

歌舞伎と現代劇の融合とでもいうのかな
4代目市川猿之助と澤瀉屋一門に
佐々木蔵之介、浅野和之、福士誠治の3俳優を交えての
スーパー歌舞伎Ⅱ

難しいセリフまわしではなく わかりやすい言葉づかいで観やすかったです。
歌舞伎役者さんと俳優さんたちが 見事にはまっていて
右近さんの迫力や 笑也さんの美しさが すばらしー
福士くんの涙を誘うけなげさや
浅野さんのときどき笑わせながらのストーリーテラー的な役もおもしろく

最後の猿之助さんと蔵之介さんの宙吊りや
戸板を使ってのジャンプ?など アクロバティックな舞台に
おお~っとなりました

幕間に 買っておいたお弁当を食べたりしながら 4時間もの舞台なんですけど
なんだかあっという間だったかも。


16スーパー歌舞伎DSC_0963


お母さんがお土産に 佐々木蔵之介さんのご実家の佐々木酒造のお酒を
買ってくれました


14ごきげんDSC_0339


今度は 歌舞伎座ビューもしてみたいな



と、いろいろと楽しんでいた3月でしたが
また 悲しいできごともありました。。。


25みいちゃん13577717666550


実家のかわいいかわいい愛猫 みいちゃんが
3月24日の朝 お空に旅立ってしまったのです


4月に久しぶりに会いに行こうと思っていたところだったのに・・・
最近は 食べても太らず 少し褪せてしまっていたようで
母いわく 元気った姿を覚えていてほしいから 会わずにいっちゃったのかも
とうことなので 悲しいけれどかわいい姿を心に焼き付けておくね。

みいちゃん、安らかにね。。。











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
