あれれ・・・
油断すると すぐに日にちがたってしまう


31てんるなDSC_1051


とりあえず また月刊状態になってしまう前に
車で行ったお散歩のことでも 書いておこっと。


17公園DSC_0966


パパさん待ちの るなちゃん
なぜか 私の足の間から 覗き見中


18公園DSC_0970


準備できたよー まあだ? の てんるな


19公園DSC_0977


運転席が好きなてんにゃん ← 悪い子の例・笑


20公園DSC_0978


るなっちは 助手席の私に抱っこ ← これもけして いいこではないか・・・


ということで


26クレートDSC_0748



我が家はいまさらながら クレート訓練中


27クレートDSC_0752


食べ物への 抜群の執着心を 利用して
おやつ誘導作戦です

競いあって 中にはいるよっ


28クレートDSC_0760


賢いるなちゃんは 中に居座る籠城作戦を決行中

とにかく クレートの中が好きになってくれたら いいんだけどなー
がんばろうっ


29はしご車DSC_1009


ちょうど昨日 マンションで防災訓練がありまして


30起震車DSC_1010


またあらためて 震災等の備えとしても
クレートに慣れておくことは 大事かなと思いまして。

もしも 避難しなければいけないような状況になった時などのためにもね。

今年はマンション理事会の役員になっているので
私も消火器の使い方の練習と 起震車体験をやりました。

起震車って乗ったのは 子供の時以来だったのですが
見ているよりも実際に乗ると かなり揺れる
やはりこれが 本当の地震で来たら・・・と思うと
3年前の恐怖が よみがえってきました。

普段からの心構えと備えが大事だなと あらためて認識。




お散歩の話にもどって・・・


21公園DSC_0983


パパさんにてんるなリードを持ってもらったので
私のいつものお散歩姿を 客観的に見ることができました

るなちゃんは すぐに疲れちゃうくせに ひっぱり過ぎなんだってばー


22公園DSC_0984


階段は 腰に負担になってもいけないので 途中で抱っこ


23公園DSC_0985


へ~ 疲れたね


24公園DSC_0995


けっこうアップダウンもあるし いい運動になりました














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました

Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
